ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Newborn Bottle 240mlドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Newborn Bottle 240ml

2024年生まれの赤ちゃんへ

2024年 辰年干支ボトル

2024年度の干支は辰年。タツ(ドラゴン)は西洋では悪の象徴という考え方があるのに対し、東洋では逆に善の勢力を代表する象徴と考えられています。中国の『漢書 律暦志』では竜は動いて伸びる、整う、の意味を持ち、草木が盛んに成長して行き、形が整った状態を表すと解釈されています。 2024年の辰年に向けて、ベッタでは赤ちゃんドラゴンを描きました。新しい命が生まれた喜びと、これから育つ大切な命を祝福する気持ちをデザインに。東洋の教えに習い元気に大きく成長して欲しい。との願いを込めた干支ボトルです。



Newborn Bottleセット



2024年辰年干支ボトルのセット

プレミアムなBOX付き
出産祝いの贈り物にも

ブレイン 広口 Newborn Bottle
辰年干支記念セット

もっと詳しく



2024年生まれの赤ちゃんへ

2024年 辰年干支ボトル
『 Newborn Bottle 』

ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口
Newborn Bottle 240ml

もっと詳しく
Newborn Bottle

2024年 辰年生まれの赤ちゃんへNewborn Bottle

ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Newborn Bottle 240mlドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Newborn Bottle  240ml

2024年生まれのすべての赤ちゃんに ! タツ(ドラゴン)や草木のように元気に大きく成長して欲しいと願いを込めて、2024年 辰年は『 Newborn Bottle 』をお届けします。

ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Newborn Bottle 240ml

1つ1つ表情豊かな手書きモチーフを左右に配置した、ミルクの計量が楽しくなるメモリ。新しい命が生まれた喜びと、これから育つ大切な命を祝福し、ベビーの成長にやさしく寄り添います。 軽くて丈夫なプラスチック製(PPSU)で、広口タイプのボトルは調乳や洗浄もしやすい!搾乳のおっぱいも入れ替えやすく◎。

広口クロスカット乳首と乳首お手入れ用ハートピン

乳首はママのおっぱいを目指した「ブレイン(クロスカット)」の広口タイプ。力強いソシャクを促し、ママのおっぱいにより近い感触です。お手入れ用ハートピン付き。

キャップフード

フードは赤ちゃんの夢や願いが叶うよう願いを込めた「スター」型。深みのある絶妙なカラーリング。ボトルデザインをぐっと引き立てます。

Newborn
Newborn Bottle パッケージ
Newborn Bottle パッケージ
Newborn Bottle パッケージ

箱を開く時も、ワクワクするデザイン。
華やかなパッケージで出産祝いにもオススメです♪

おかげさまでベッタの干支ボトルは
辰年で12年

ベッタの干支ボトル
ベッタの干支ボトル

ベッタの干支ボトルは、2013年の巳年からスタートし、辰年の2024年でちょうど12年の歳月になります。毎年毎年デザイナーさんと作り上げてきた干支ボトルも一周をすることができました。12年という年月は、生まれた赤ちゃんが12歳になるということ。感激と感謝の気持ちでいっぱいです。これまで以上に、お客さまにより良い商品を届けられるよう尽力してまいります。今後ともドクターベッタ哺乳びんをどうぞよろしくお願いいたします。

もっと詳しく

made in Japan高い耐熱性と耐衝撃性
プラスチック PPSU製哺乳びん

高い耐熱性、耐衝撃性、高級プラスチック素材、BPA / BPS Freeの安心感、燃やしてもダイオキシンが発生しない、透明度の高いはちみつ色

透明プラスチックとしては最高レベルの高い耐熱性と耐衝撃性で、ボトル本体の耐熱温度はなんと180℃。その強さゆえ医療機器などにも良く使われ、実績のあるとてもポピュラーな素材。
生まれたばかりの赤ちゃんのお世話に忙しいママパパも嬉しい、強い素材ならではの扱いやすさとプラスチックならではの軽さ。BPA / BPSフリーでベビーにも環境にもやさしいボトルです。生まれたてから一緒におでかけが楽しめるようになっても、赤ちゃんとのかけがえのない時間を共に過ごす大切な1本となれますように。

難しい「カーブ」の成形

難しい「カーブ」の成形

Photo © Masaru MIZUSHIMA

一般的に「プラスチックは大量生産している」というイメージですが、ドクターベッタ哺乳びん独自のカーブは大量生産が難しく、難易度の高い製造方法で職人が1つ1つ工程を見守りながら生産しています。

プラスチック哺乳びんの成形1
プラスチック製哺乳びんの成形2

PPSUやポリプロピレンなど素材を熟知した職人が、工程を見守りながら機械で大まかにカタチを成形した後、手作業で完成まで1本1本丁寧に作り上げます。

プラスチック製哺乳びんの成形3
プラスチック製哺乳びんの成形4

手間がかかる作業も「未来を担う子供たちのために」という職人の強い思いで品質が守られています。たくさんの愛情が込もった哺乳びんです。

もっと詳しく

小児科医が考えた、
赤ちゃんが飲みやすいカタチ
ドクターベッタ哺乳びんのカーブ

ドクターベッタ哺乳びん
ドクターベッタ哺乳びんを飲むときの姿勢

母乳と同じ授乳姿勢をデザイン
「ドクターベッタ哺乳びん」

「理想的な授乳姿勢を実現すること」それが、ドクターベッタ哺乳びんのカーブの理由です。

ママのおっぱいと同じように上体を起こして飲むことのメリット

アメリカの小児科医が考案したドクターベッタ哺乳びんは、日本製にこだわりながら素材や乳首の改良を何度も繰り返し、より良い商品へと成長してきました。キッズデザイン賞、グッドデザイン賞の受賞歴も確かな品質の証となっています。


キッズデザイン賞、グッドデザイン賞を受賞
もっと詳しく

広口タイプの哺乳びん

広口タイプの哺乳びん
広口哺乳びんのお手入れ
広口哺乳びんの調乳
広口タイプのメリット広口タイプのメリット

ドクターベッタ哺乳びんの利点「お耳に安心+誤嚥を防ぐ+ゲップの軽減」に加え、広口タイプは洗いやすく、調乳がしやすく、咥えた時の触感がママのおっぱいにより近い哺乳びんです。ぽっちゃりした形状は安定感があり、倒れにくく調乳の際も快適に使用することができます。

もっと詳しく

新生児から使える助産師が考案したブレイン乳首

広口タイプのブレイン乳首

ママのおっぱいのように力強いソシャクを促す乳首。赤ちゃんが工夫しながら飲むように考えられています。噛んでソシャクしないとミルクが出てこない仕組みです。赤ちゃんはママのおっぱいを飲むとき、舌を動かしながら上アゴと下アゴを上下運動させ、しごくようにして絞り出し、吸い取って飲みます。ママのおっぱいを飲むには技と力が必要です。ブレイン乳首はママの乳首を目指し考案しました。

もっと詳しく
Newborn Bottleセット



2024年辰年干支ボトルのセット

プレミアムなBOX付き
出産祝いの贈り物にも

ブレイン 広口 Newborn Bottle
辰年干支記念セット

もっと詳しく



2024年生まれの赤ちゃんへ

2024年 辰年干支ボトル
『 Newborn Bottle 』

ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口
Newborn Bottle 240ml

もっと詳しく
Newborn Bottle

一緒に揃えたい
アイテムをチェック