ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Cherish Bottle 240mlドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Cherish Bottle 240ml

Thank you!Thank you!

おかげさまでBéttaは 29th

ベッタは今年で29周年を迎えることが出来ました。
多くのみなさまに支えられ、
愛していただけたからこそ迎えられた、29年。

たくさんの感謝の気持ちを込めて、
今年もアニバーサリーデザインの限定ボトルを
お届けします。

ベッタのあゆみ

「生まれてくるかけがえのない赤ちゃんを、
みんなで愛情を持って大切にしたい。」

しなやかで自由で気まま。
そんな猫の愛らしさをモチーフに、
赤ちゃんそれぞれの個性が輝き、
自由で愛おしい人生になりますように。
どんな時も笑顔で柔軟に進んでいけますように。
…と思いを込めて。

やさしい陽だまりのように猫が見守る、
赤ちゃんの健やかな成長と
暖かな未来を願うボトルです。

Bétta 29th Anniversary ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Cherish Bottle


Bétta 29th 限定デザイン

『 Cherish Bottle 』

ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口
Cherish Bottle 240ml

もっと詳しく

やさしい陽だまりのように猫が見守るCherish Bottle

Bétta 29th Anniversary ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Cherish BottleBétta 29th Anniversary ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Cherish Bottle

今年29thを迎えるベッタ。たくさんの感謝と、すべての赤ちゃんが個性が輝く自由で愛おしい人生をどんな時も笑顔で柔軟に進んでいけますようにと思いを込めた『 Cherish Bottle 』をお届けします。

ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Cherish Bottle 240ml

猫たちがのびのびと自由気ままに過ごしている様子が描かれたメモリ面。暖かな陽だまりで優しい時間を過ごすイラスト面。おだやかに赤ちゃんとママパパに寄り添い、赤ちゃんの健やかな成長と暖かな未来を願うボトルです。 軽くて丈夫なプラスチック製(PPSU)で、広口タイプのボトルは調乳や洗浄もしやすい!搾乳のおっぱいも入れ替えやすく◎

広口クロスカット乳首と乳首お手入れ用ハートピン

乳首はママのおっぱいを目指した「ブレイン(クロスカット)」の広口タイプ。力強いソシャクを促し、ママのおっぱいにより近い感触です。お手入れ用ハートピン付き。

キャップフード

フードは赤ちゃんが愛情いっぱいの人生でありますようにと願いを込めた「ハート」型。暖かくやさしい絶妙なカラーリング。ボトルデザインをぐっと引き立てます。

Cherish Bottle パッケージ
Cherish Bottle パッケージ
Cherish Bottle パッケージ

箱を開く時も、ワクワクするデザイン。
華やかなパッケージで出産祝いにもオススメです♪

Bétta 29th Anniversary ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Cherish Bottle


Bétta 29th 限定デザイン

『 Cherish Bottle 』

ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口
Cherish Bottle 240ml

もっと詳しく

made in Japan高い耐熱性と耐衝撃性
プラスチック PPSU製哺乳びん

高い耐熱性、耐衝撃性、高級プラスチック素材、BPA / BPS Freeの安心感、燃やしてもダイオキシンが発生しない、透明度の高いはちみつ色

透明プラスチックとしては最高レベルの高い耐熱性と耐衝撃性で、ボトル本体の耐熱温度はなんと180℃。その強さゆえ医療機器などにも良く使われ、実績のあるとてもポピュラーな素材。
生まれたばかりの赤ちゃんのお世話に忙しいママパパも嬉しい、強い素材ならではの扱いやすさとプラスチックならではの軽さ。BPA / BPSフリーでベビーにも環境にもやさしいボトルです。生まれたてから一緒におでかけが楽しめるようになっても、赤ちゃんとのかけがえのない時間を共に過ごす大切な1本となれますように。

難しい「カーブ」の成形

難しい「カーブ」の成形

Photo © Masaru MIZUSHIMA

一般的に「プラスチックは大量生産している」というイメージですが、ドクターベッタ哺乳びん独自のカーブは大量生産が難しく、難易度の高い製造方法で職人が1つ1つ工程を見守りながら生産しています。

プラスチック哺乳びんの成形1
プラスチック製哺乳びんの成形2

PPSUやポリプロピレンなど素材を熟知した職人が、工程を見守りながら機械で大まかにカタチを成形した後、手作業で完成まで1本1本丁寧に作り上げます。

プラスチック製哺乳びんの成形3
プラスチック製哺乳びんの成形4

手間がかかる作業も「未来を担う子供たちのために」という職人の強い思いで品質が守られています。たくさんの愛情が込もった哺乳びんです。

もっと詳しく

小児科医が考えた、
赤ちゃんが飲みやすいカタチ
ドクターベッタ哺乳びんのカーブ

ドクターベッタ哺乳びん
ドクターベッタ哺乳びんを飲むときの姿勢

母乳と同じ授乳姿勢をデザイン
「ドクターベッタ哺乳びん」

「理想的な授乳姿勢を実現すること」それが、ドクターベッタ哺乳びんのカーブの理由です。

ママのおっぱいと同じように上体を起こして飲むことのメリット

アメリカの小児科医が考案したドクターベッタ哺乳びんは、日本製にこだわりながら素材や乳首の改良を何度も繰り返し、より良い商品へと成長してきました。キッズデザイン賞、グッドデザイン賞の受賞歴も確かな品質の証となっています。


キッズデザイン賞、グッドデザイン賞を受賞
もっと詳しく

広口タイプの哺乳びん

広口タイプの哺乳びん
広口哺乳びんのお手入れ
広口哺乳びんの調乳
広口タイプのメリット広口タイプのメリット

ドクターベッタ哺乳びんの利点「お耳に安心+誤嚥を防ぐ+ゲップの軽減」に加え、広口タイプは洗いやすく、調乳がしやすく、咥えた時の触感がママのおっぱいにより近い哺乳びんです。ぽっちゃりした形状は安定感があり、倒れにくく調乳の際も快適に使用することができます。

もっと詳しく

新生児から使える助産師が考案したブレイン乳首

広口タイプのブレイン乳首

ママのおっぱいのように力強いソシャクを促す乳首。赤ちゃんが工夫しながら飲むように考えられています。噛んでソシャクしないとミルクが出てこない仕組みです。赤ちゃんはママのおっぱいを飲むとき、舌を動かしながら上アゴと下アゴを上下運動させ、しごくようにして絞り出し、吸い取って飲みます。ママのおっぱいを飲むには技と力が必要です。ブレイン乳首はママの乳首を目指し考案しました。

もっと詳しく

これまでのあゆみ

1994 哺乳びん|「ベッタ哺乳びん」との出会い
1995 哺乳びん|ライセンス契約を締結。アメリカから日本に上陸
2000 哺乳びん|ポリプロピレン製を日本で製造開始
2002 哺乳びん|耐熱ガラス製が日本で誕生
2003 哺乳びん|BPA FREEの哺乳びん誕生
キャリーミー!|軽量で簡単に装着できるスリング誕生
2006 哺乳びん|グッドデザイン賞 受賞
2007 第1回 キッズデザイン賞 金賞受賞(経済産業大臣賞)
ドクターベッタ哺乳びん
2008 第2回 キッズデザイン賞 受賞
哺乳びん専用白馬毛ブラシセット / たてがみブラシ
2009 第3回 キッズデザイン賞 受賞
キャリーミー!オーガニックコットン
第7回 勇気ある経営大賞 特別賞受賞
株式会社ズーム・ティー / 有限会社 奥谷硝子製作所
2010 哺乳びん|助産師と共同開発 ブレイン乳首誕生
第4回 キッズデザイン賞 優秀賞受賞
ドクターベッタ哺乳びん ブレイン
第3回 ペアレンティングアワード 受賞
ドクターベッタ哺乳びん ブレイン
APEC JAPAN 2010にて展示
2011 哺乳びん|先輩ママの声からジュエル乳首誕生
哺乳びん|トライタン製哺乳びんの製造開始
哺乳びん|BAPE KIDS(R) とのコラボ哺乳びん誕生
第5回 キッズデザイン賞 受賞
ドクターベッタ哺乳びん ジュエル
2012 第6回 キッズデザイン賞 受賞
ドクターベッタ哺乳びん バースデイボトル キャンドル / シュガーウォッシュ / 授乳スカーフ
哺乳びん|X-girl Stages(2012)とのコラボ哺乳びん誕生
2013 哺乳びん|干支哺乳びん誕生
第7回 キッズデザイン賞 受賞
キャリーミー!プラス / ロート / 調乳用マット
哺乳びん|X-girl Stages(2013)とのコラボ哺乳びん誕生
哺乳びん|beamsとのコラボ哺乳びん誕生
2014 哺乳びん|PPSU製哺乳びんの製造開始
第8回 キッズデザイン賞 受賞
ブーケビブ / ミルクケース / シルクタオル
第7回 ペアレンティングアワード 受賞
ブーケビブ
赤すぐ 人気育児ブランド スリング部門 口コミNo.1 受賞( 〜 2024.02 現在も受賞中 )
キャリーミー!
2015 第9回 キッズデザイン賞 受賞
ディナーローブ
2016 第22回 繊研新聞 キッズファッション賞 百貨店部門 (グッズ・育児用品部門)
ドクターベッタ
哺乳びん|X-girl Stages(2016)とのコラボ哺乳びん誕生
2017 哺乳びん|LISA LARSONとのコラボ哺乳びん誕生
2018 Bétta tonton|表参道にベッタのオフィシャルショップ誕生
哺乳びん|BONTONとのコラボ哺乳びん誕生
2019 第13回 キッズデザイン賞 受賞
絹のうぶぎ
第12回 ペアレンティングアワード 受賞
ベッタ キャリーミー!
哺乳びん|絵本「かいじゅうたちのいるところ」とのコラボ哺乳びん誕生
哺乳びん|Aterier Chouxとのコラボ哺乳びん誕生
2020 哺乳びん|PPSU製広口タイプ登場
Babycome AWARD マタニティ&ベビー用品部門 哺乳びん ベストデザイン賞
Betta(ドクターベッタ)
哺乳びん|絵本「はらぺこあおむし」とのコラボ哺乳びん誕生
2021 経済産業省 はばたく中小企業・小規模事業者300社/はばたく商店街30選
株式会社 ズーム・ティー
哺乳びん|COCO and Wondrous Gangとのコラボ哺乳びん誕生
2022 Bétta tonton|表参道の骨董通りに場所を移転
Babycome AWARD マタニティ&ベビー用品部門 哺乳びん ベビカム特別賞
Betta(ドクターベッタ)
2023 哺乳びん|耐熱ガラス製広口タイプ登場
Babycome AWARD マタニティ&ベビー用品部門 哺乳びん 哺乳瓶ベスト機能性賞
Betta(ドクターベッタ)
ママのお悩みサポートコンテンツ「助産師さんに聞いてみた」配信開始

これまで以上にベビーとママパパに寄り添い、
より良い商品づくりを目指してまいります。
今後とも『Bétta』を
どうぞよろしくお願いいたします。

Bétta 29th Anniversary ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口 Cherish Bottle


Bétta 29th 限定デザイン

『 Cherish Bottle 』

ドクターベッタ哺乳びん ブレイン 広口
Cherish Bottle 240ml

もっと詳しく

一緒に揃えたい
アイテムをチェック